Waltz(3)

Waltz  3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

Waltz 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

「魔王―JUVENILE REMIX」からのスピンアウトモノ。殺し屋「蝉」をめぐる「魔王の数年前」のオハナシ。なんのかんのと第3巻。前巻でも述べましたが、いい意味で予想が外れる好展開。


当初懸念していた単なるBL的なアレじゃなくて、キッチリサスペンス的要素が盛り込まれて展開。
主人公「蝉」達に、首折り、チクタク、帽子卿、苺原とアレコレ入り混じって、寄って離れて喧嘩して〜♪と、イイ感じ。

帯はちょと言い過ぎかなぁと思ったけど、こういう単行本て「3巻辺りまでが勝負」だったりするのかな?とか邪推したり。

あと、こういう複数視点のすれ違いのドキドキを楽しみながら読んでたら、もう1回、グラスホッパー*1読みたくなった。3つ巴の駆け引きって楽しいなぁ。