アイアムアヒーロー(5)

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

主人公はへタレ漫画家だけど、たまたま資格を持ってた銃と機転でなんとか突然ゾンビ溢れる社会になっちゃった東京〜富士山あたりをサバイバルってオハナシ。このゾンビ被害、徐々に広がっている模様。


今回は主人公達のオハナシというよりは、今まで描かれなかった「主人公の視界以外の「社会」ではゾンビ化現象はどういう扱いになっているか」ってあたりが某巨大掲示板の引用を元に多めに提示。さらに、大阪エリアなどでも拡大という描かれ方がされ、震源はやっぱり関東あたり?って感じに。

そして、ちょっとオハナシとして嫌な兆候も見えつつ、ようつべに動画をアップする「カリスマ預言者」も登場しています。

オハナシが主人公の「ゾンビ社会サバイバル」のオハナシに終わるのか、そのタイトルの通り「こんな世の中を救うヒーローになる」ハナシになるのか、まだ先が見えませんが、新しいキーワードと展開が登場して、いろいろ楽しいになりました。