しょんぼり温泉(1)

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)

しょんぼり温泉 1 (ジャンプコミックス)

昔に団地ともおの1巻を勧められて読んだけど、ちょいと「ぬるい」なと思って*1、それ以来読んでいなかった小田扉氏。ジャンプスクエア本誌で第一話を読んで「ぬるいが、イイ感じでズレている」という好印象があったので購入。


やっぱ「ぬるい(過剰・過激じゃない)」んだけど、いい感じの「(オトナの考える)日常とのズレっぷり」が楽しく読めました。

舞台はその名の通りの「しょんぼりとした寂れた温泉街」。ジャンプスクエアで読んだのはこの第一話だったのですが、個人的にはこの第一話の少年少女が出てるオハナシたちが良かったかな? 

そして、蛇足ですが最近買い始めたスピリッツですが、ここで連載が続いている「団地ともお」は、この作品同様、「ぬるいけどイイ感じにズレている」感じで面白かったです。まだ読み慣れないスピリッツで安心して読める作品で楽しみです。はい。