牙の旅商人(1)

牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)

牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)

本屋でちょっと気になったので購入。原作はジーザスの人だし、絵の人はなんか褒められてるし、ハナシはウェスタンドンパチモノっぽいしってことで。


で、展開は王道の凄腕野郎の放浪モノ(ちゅうても、職業は武器商人で性別は女、ですが)。
そして、世界観は、一回滅んだ未来っぽい感じで獣人も魔法も存在してます。そういう意味でも王道かな。
また、設定は王道ながらも、確かに絵は上手だし、オハナシもスタンダードではあるけど、興味を持たせる展開。そういう意味では単なる「どっかで見たハナシのコピー」ってわけでもない。

でも正直、コレはすげー!というには「定型」な要素が多く、まだ先を読まんとわからん、という感じでしょうか。
てなわけで、期待しつつ静観。