ケロロ軍曹+乙

347話「ドロロ ん?タママ君 であります」


乙枠放映だけど、元ネタ(ドロロンえん魔くん)は既に乙の世代ですらないと思うし、話の内容は子供向けだし、なんかアンバランスでした。朝でよかったのに。



348話「冬樹 誕生!ジャージマン冬樹 であります」
ドラえもんでもたまにある「設定上<子供向け>」だけど、スペックは超高性能のおもちゃが登場。
ドラえもんでもそういうのが登場すると違和感を感じて気になりすぎて話がどうでもよくなっちゃうのです。今回もそう。でも、欲しいなぁとは思うけど。一応オチは「精神汚染されちゃう不具合が見つかって回収」だけど、やっぱ、そもそもコドモがそんな高性能なモノを使いまくって世の中に不具合がないというのはイマイチ(と、ボヤキが続きそうなので、ここで終わり)


ケロロ 素敵なのど飴 でありまちんぴょろ」
語尾が変になっちゃうのど飴(例:ビールは発泡酒よりも美味しいにょろよ!)。
かわいい子には食わせてもいいけど、そうじゃないヒトにはイライラするだけだと思うので、あまり欲しくない。



349話「ケロロ 日常を侵略せよ であります」
スイッチがシャッフルされちゃう侵略作戦。これは相当いやだなぁ。地球壊滅するわ。
そういう意味では、久々にいい侵略作戦。