天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」

カミングアウトした天知博士とマスターヘッドの行動が急に雑になったw


そして、勘違いして今日が最終回だと思って見てて、この残り時間と展開で、どう収拾つけるんだ!? と必要以上にドキドキしてしまった。

それにしても、「なぜ今種を植える?」「それも林檎?」「そのゴセイのエンブレムのプレートはドコで作ってんの?」とか冒頭から???だったけど、まぁ未来への可能性はあらゆるところにある、という例えとしては植物を植える、というのはいいと思う。

そして、亡霊のようにブラジラ(つうかブレドラン)にまとわり付く旧征服者たち。これもなんか説明っぽいけど、まぁ最後だしいいのか。毎回出てたらウザかったろうなぁ。でも、集団コントみたいでおもしろかったかも、とも思ったり。

あとは、マスターヘッドがロボを動かせたり、アグリが「五人そろってゴセイジャーだ」みたいなこと言ってたけど、今まで「ゴセイジャー」って名乗ったときあったっけ? ちと違和感。


いろいろ「ヒーローモノ作品そのもののオモシロさ」とは別のところで注目しちゃった今作ですが*1、いよいよ次回が最終回。
どうなるものか、期待して待ちましょう。はい。

*1:そういう意味ではキバの愛憎激に注目して視聴復活ってのも前にあったな