CD購入履歴0130

高校時代にテープがでろでろになるくらい聴いていたから脳内には「UD」の焼印ばりに記憶されてるんだけど、微妙にCD持ってなかったり、赤版青版 *1で納得してたり、アホみたいにカバーを買いあさってるからそれで満足だった「CDを買っていなかったビートルズのアルバム」を買ってみた。


ちょいと前の「ザ・ビートルズ・ボックス」が出たときに、ダブり承知で買うのと、こまめに持ってないのを買うのはどっちがコストパフォーマンスが高い(探す手間とか含む)?と考えて、アマゾンの欲しいものリストに入れて、ずっとそのままだったんですが、登録したときは2000円/枚とかで、ちょいと高い?とか思っててそのままで、そしたらちょっと見ない間に値段が上がってて、あれ?買いそびれた?と思って、でもずーっと欲しいものリストに残って気になっていたんですが、本日なんとなく確実に欲しいものリストにあったはず、と記憶に残ってたものを購入。

パスト・マスターズVol.1

パスト・マスターズVol.1

パスト・マスターズ Vol.2

パスト・マスターズ Vol.2

リボルバー

リボルバー

ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

リストを見たら、残りは
ウィズ・ザ・ビートルズと、ヘルプと、ラバーソウルと、サージェント・ペパーズと、レットイットビー。

もう、散々ぱら聴き倒したし見倒したジャケなので、自分の中で「持ってなかったっけ?」「この曲すげー覚えてんじゃん!」と自問自答が始まると、もう自分を信用できなくて「持ってる気がする」になるので、携帯にメモでも送っておこう。

そんで、久々にアレコレ聴いたけど、多分時間的には「久々」なんだけど、曲的にはリフとか音色とかあれこれ覚えててぜんぜん「久々」じゃない感じでした。やっぱ若い頃に聞いた音って覚えてんだね〜と思いました。


追記。
夜のウォーキングで中古屋でゲット。

ウィズ・ザ・ビートルズ

ウィズ・ザ・ビートルズ

レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

*1: 

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966

 
The Beatles 1967-1970

The Beatles 1967-1970