ケロロ軍曹+乙

349話「ケロロ リセット万歳 であります」
ボタン入れ替え作戦だった無印に対し、乙はリセット。


世の中ではいろんな形の若者批判がありますが(虫が電池で動くと思ってる、魚は切り身で泳いでいると思ってる、何事もリセットボタンでなかったことにできると思ってる云々)、最近は「むしろ若者はリセットボタン知らねーよ」とか、批判する側の情報のアップデート不足を感じることもありますがw*1、それはともかく「リセット」です。

オチとしてはいつもの「因果応報」なわけですが、今回も「コレ、教訓的には乙じゃなくて無印でもいいのでは?」と思いつつも、先に述べた「イマドキノコドモはむしろリセットを知らない」というところに起因しているのかな?と思いました。



350話「モア オジサマ奮闘記 であります」

侵略無双w 今回はこれに尽きますな。



蛇足ながら、私もアマゾンを使うようになり、初めてゲーム(戦国無双猛将伝)を予約してみました。
でも「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」はいらんのだよな。まぁ、どっかにぶら下げておくか。

*1:個人的にはアンドゥというか「戻す」ボタンの方が容易に失敗成功を繰り返せてある意味安易にアレコレしてしまう部分があるかも、思ってる。でも、コレはコドモの話じゃなくて社会人の話なんだけど。便利との按配が難しいなぁ