偽書 ゲッターロボダークネス(2)

偽書ゲッターロボダークネス 2 (ジェッツコミックス)

偽書ゲッターロボダークネス 2 (ジェッツコミックス)

ゲッターマンガの最新版です。始動編も含めると、これで3冊目。
帯には最近いろんな作品で見られる恒例の「他の作家先生絶賛」的なものがあったけど、今回は豪ちゃん先生だった。そりゃほめるわな。


しっかし、
 ・ゲッターと名が付けばとりあえず買ってしまう
 ・自称シナリオ重視、だから多少絵がナンでも、よしとする
という私ですが、ちょいとこの絵は馴染まない。
そして、必要?と思うちょいちょいはさまれるエロ描写も馴染まない。


馴染まない 実に! 馴染まないぞ!


でも、設定として「ゲッター線」の新しい使い方とか、今回のハヤト編は「革命」とか「マヲウ鬼」とか、ちゃんと過去作品のポイントを押さえているんで、それはそれであり、なんだよな。複雑な気持ちですが、まぁ、トータルで、ありとしましょう。
ということで、引き続き注目してまいりたいと思います。はい。