仮面ライダーオーズ 第23話「キレイと卵と眠る欲望」

カザリはマンボウ在住なの!?


ということで、アレコレコアメダルを入れて進化を続けるカザリ。進化を躊躇するウヴァ。さらにコアメダルが足りないと嘆くアンク、というグリード連中。
一方、カザリと会う時はえらくクールなのに伊達さんとの時はコメディアンになる所長、思わせぶりな伊達さん*1、そしてボンヤリしてそうでなんか隠してる映司。なかなかいい感じの対立構造が出てきそうな気配。

あと、今回は、サゴーゾのゴリラはロケットパンチ見たいに飛ばせるんだね。そんな気もしていたが設定に出てた*2

そして今回のヤミーは、ハンコック? 何かとワンピースに置き換えてしまうなぁ。

で、次回はお魚コンボ登場か? 
でも、どうにも「腕のウナギ」と「足のタコ」が、かっちょいいと思えないので、あまり乗り気じゃないです。

*1:伊達さんの職業は傭兵と見た! そして映司を知ってるけど知らない背景は友達じゃなくて敵対する感じの存在だから!! アレコレやさしいのも人より悲しみが多いほど人には優しくできるのだから!と予測

*2:http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/rider/sagohzo.html