どげせん(1)

どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)

こないだ買ったゴラクでも大きく扱われていたどげせん。土下座漫画ということで興味を持って購入。


ゴラクではすでにハナシが「主人公が日常生活を送るスタンダードな設定」になってましたが、そこでも「変わってるなぁ」という印象。
そして、コミックスでは当然「登場」から描かれるわけなのですが、そこの印象も「奇妙」以外の何者でもありませんでした。

一応「土下座(謝る)」が軸になってはいるのですが、決してソレだけではなく「心理戦」的なものも、牽強付会的なものもあり、軸が決して1つではない印象があり、そういう意味で「奇妙」な仕上がりになってます。

で、こっから先は「この路線でいつまでいけるのか?」という安定供給への興味です。
ちょっと豪快に笑う感じでもないし、やはり「奇妙」という印象はぬぐえないんですが、コレを続けられたら正体が見えてみるのかな?とも思うので、もちっと眺めてみようと思います。