今日の水泳

このブログの記録を見るに、10月以来の久々の水泳な様子。鬼コーチが仮にいたなら説教だけで小一時間過ぎそうですが、公のプールなので、そんなこともなくスイミング。


でも、カラダに染み付いた「テンポ」というのは残酷で、「コレくらいフツー」なつもりで泳いでいたら、速攻腕疲れてチカラはいんない。いくら毎日ウォーキングしてたって、そりゃ毎週の水泳にはかなわんわ、と心の奥底で思っていただけに「やっぱりかー」という残念な感情も湧く。

でも、意識に染み付いた「2時間で4キロ」ってのも譲れない。
それに、やっぱ水泳最盛期よりは腹回りが潤沢な感じで*1、ちょっと悔やまれるシルエット。
一方、体が悲鳴を上げている事実もあり、「まぁ、追々ってことで、今日は3キロくらいでいいんじゃね?」という考えもあって、いろいろ煩悶(モンハンではない)しつつスイミング。

結局遅くてもいいやん(シャクレ気味に)、ってことで、ダラダラ泳ぎつつも、結果として2時間で4キロ+100mの水中ウォーキングで終了。

頑張りました。

来週もできれば頑張ろう。

最低でも月2回は行こう。うん。頑張ろう。

*1:モノはいいよう