海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話 「トランプ勝負」

知的ゲームに弱いのはルフィっぽい←マーベラス
てな感じで、今回も、麦わらとの類似点が、つかどちらも「定番構成」ってことなのかな?


今回の攻撃対象のギガロリウム砲ってネーミングは・・・。

そして、イカサマするのはルカ=ナミだな。
それにしても敵の台詞「イカサマは見つけられな方が悪い(意訳)」はカイジとかジョセフっぽいw 子向け番組で言っていいものやら。

そして、大勝負! 画面構成までギャンブルものっぽいw 

で、今回も「射撃チーム」と「剣戟チーム」に分かれての攻撃。ルカは剣を二つつなげて回転系攻撃。これは、前の三国無双の魏延だな・・・。

そして、最後はアットホームシーン+種明かし。
ゾロがナミにイカサマでかなうはずがないのでした。おしまい。


次回、シンケン、とな?