キマイラ 玄象変

キマイラ9 玄象変 (ソノラマノベルス)

キマイラ9 玄象変 (ソノラマノベルス)

若者のころから読んでるキマイラですが、ようやく続きが。つか、そもそも俺もリリースを把握できてなくて、今更購入+ようやく読了。


調べてみたら前の昇月変からは8年ぶり…。
しかしながら、展開として「設定説明の過去述懐」だったんで「ソッチ行っちゃったかよ、早く現代の話をお願いしますよ」と思いながら読んでいたので、結構覚えてる。

そして、逆に今大鳳と久鬼ってどうなってんだっけ?とか思い出すのにあらすじをじっくり読み込んでしまった。


先日、同じ作者の「新・魔獣狩り」も一気に完結して*1、長年の「続き待機」状態が1つ解消されましたが、ぼちぼちこちらも動き出してほしいなぁと思っております。年1冊とは言わんから、2年に1冊でも…。

話も現代に戻ってきたし、どんどん続きが読みたいです!



蛇足
ところで、なんだかんだと「設定」的には、「作品中の現代」と「今のホントの現代」ではアレコレ携帯があったりなんだりと状況が変わって「超長編作:ガラスの仮面」の対応が話題になったけど、キマイラの場合はどうすんのかなぁ?とちょっと気になったりした。

*1:今思えばあのエンディングは…