海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

タイトルがシンケンだし、タイトルの語感がアレだし、ということで期待十分勉強十五分って感じで。


冒頭「シンケン」なら、ジョーだよね、と思ったら案の定。
でも、うっかりハカセに対して、君は「宇宙海賊界のカーズ?」って感じの草木を守るしぐさに、またこの作品が好きになるw

で、殿(タケル)が出てくる? と思ったら、さすが「歴代レンジャーがいた設定」の世界観。「殿」ではなく「姫」で「丹波」でしたw さらにマーベラス一行を「海賊衆」と呼んでるしw 


と、シンケンシナリオに絡んで、いつかあると思っていた「ジョーの過去話」。
そしたら思いのほか近く*1にいました…。
これは最後の方まで引っ張るのかな? ちょっとゲキレンのジャンのお父さんとか思い出したり。


そして、存外早く「マーベラスは仲間想い!」って展開に。
元の設定が海賊=悪者、だから早めに「でもいいやつ」って展開が必要だったのかな?


さて、オチは当然「一件落着」だと思うけど、姫、そして殿は?という過程が気になりますな。

そして、予告編に派手なロボが! 
そして、映画の予告を一時停止で見てみたらw 千秋が出てた! 映画どうしようかな…。

*1:視聴者に、という意味で