とろける鉄工所(6)

とろける鉄工所(6) (イブニングKC)

とろける鉄工所(6) (イブニングKC)

島鉄工物語も6巻目。相変わらずいい感じ。


新キャラもちょこちょこ増えつつ(今回はガス屋さんの大野さん)、満遍なくみんなが登場し、鉄工所としての自然な展開(社員旅行の東京旅行でスカイツリー+東京タワーの溶接薀蓄)も混ざりーの、と「日常ぼんやりギャグと鉄工薀蓄」がいい感じに混ざって、本当に安定して楽しく読めるわ。


で、スキル面では北さん軸の「鉄工所あるある」だとそろそろネタが厳しいのか?吉川くん軸の「鉄工所あるある・初心者編」も展開。どっちにしても、私はその世界の常識がないので「ほー」「へー」と楽しく読めます。

そして、最後に「パン屋の」今井さん登場。
うまくしまりましたな。

今後も期待。