海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」

サンジ(バスコ)&チョッパー(サル)がロビンちゃん的邂逅? つか、サルはトラファルガー・ローのところの熊(ベポ)か?


まぁ、無理にワンピースに当てはめることはないでしょうが、6人目は元仲間で先輩にして、裏切りモノとして登場。料理を作ってたししゃべり方が軟派な感じなので勝手にサンジ役に認定w しかし、マーベラスをマベちゃん呼ばわりってダメな業界オヤジっぽいなw


つか、今回一番驚いたのは「赤き海賊団」は3人+鳥しか居なくてボスの名前が「アカレッド!」*1

今、TBSの日曜サンデー聞いてるけど、少年ボーイとか、「そういう風に使われるノリ」だけど、その名前でいいのか?w つか、さらに調べたら前にも出ていたキャラクターなんだ! 知らなかった!
へー。日々勉強だ。みんな当然知ってたのかな?


そして、バスコは6人目だけあって、6人目をアレコレ繰り出す+憑依合体じゃなくてオーバーソウル!!*2


で、今回「慣れ親しんだシンケンゴールドが敵として登場」して、なんか悔しいやら悲しいやらでw にわかなワタシでこうなんですから、永年見られた方はディケイドやこのゴーカイでアレコレそういう気分になっていたのだろうなぁ、と改めて思いましたよ。


ともあれ、今回は変身前後もアクション多目で盛りだくさん。変身が解けた後も殴られたり、感情移入がしやすい展開。
続きが気になりますな。

*1:シャンクスは池田秀一氏で、アカレッド古谷徹氏。これもなんか因縁なのかね。

*2:わかりにくいシャーマンキング用語での説明w