似顔絵アイコンを作ってみた。

yzuameさんところの記事
マンガやゲーム風のアバターをつくれるサイト7選 - とびだせ ユズアメの森
をみて、なんか作ってみたくなったので挑戦。


ドラクエのは、DSのアレと同じなので途中で放棄。
ジョジョのは結局似ないので(昔も挑戦した)w放棄。
アメコミのはフォルムには萌えるものの、yzuameさんの言うとおり色味が大雑把で、最終的な仕上がりで不満。
他のはちょっと興味が沸かないwので放棄。



そこで、最終的にサウスパークでポチポチ試行錯誤しながら作る。


リアルな髪はもちっと黒いが、バックに溶けちゃうのでちょいグレーにしました。

なかなかのでき。


で、結局アイコンにするかしないか?と考えると、今使っているやつは、視認性を最優先して作って、使い勝手もよく、大満足のものなので、やっぱ変えないことにしたw

でも、作ってる間は楽しかったですよ。
それぞれの世界観も垣間見えて、楽しい時間をすごせました。