海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話 「凄い銀色の男」

その6人目が言う(でも5人は否定する)「変な展開」って、ゴセイのことじゃね?と黒く笑う。
あと、ハカセが「忘れられる」という、また、おいしい役回りw


冒頭からの巨大ロボコンボ。おもちゃプッシュ演出かと思ったら、映画プッシュ演出だったか。映画見てないや。
しかし、ゴセイのヘッダー総攻撃は、絵として派手だが、おもちゃ・ギミックとしてはイマイチなんだよな。だって、ただ、正体不明な首がいっぱいあるだけなんだもん。


で、バスコじゃない6人目が登場。
勘違い系のハイテンション野郎で、ちょっと源太を意識するも、途中から「楽しんご」では?と空目して、もうそれからそうとしか見えなくなってきた。顔のパーツが大きくて、すごくうにょうにょ動いて、あの演技なので、ちょっと周囲にいないタイプで、ちょっとおっちゃん、ひきました。


そんで、「転んだ子供を起こすべき」とか、冒頭の「こうなったらいいな展開」って、やっぱゴセイへの悪意あるメッセージな気がするんだけど、邪推しすぎか?w


そして、変身後の動きは、無双の槍・棒系にもよく見るいい感じ動きで楽しかったです。


今後出自その他が明らかになるのかな? 
でも、ここで初めて「脱麦わら」なキャラが登場、なのかな? 強いて言えば、暑苦しいあたりがデュバル(サンジの手配書に似てた人攫い)か? でも違うな。まぁ、無理してあてはめんでもいいかw
ともあれ、ワタシは苦手です、6人目…。