CD購入履歴0612

先日より気になっていたキャンディーズ


キャンディーズモータウンを意識していたとかなんとかいうのをどっかで見て、知らない人じゃないし、モータウンも嫌いじゃないし、ってことでベスト的なものを探していたのですが、訃報があって品薄?と思ったらリミックスも発見したのであわせて購入。

キャンディーズ ベスト・コレクション

キャンディーズ ベスト・コレクション

CANDIES BEATS

CANDIES BEATS

当然知らない曲も多かったですが*1新鮮でした。


で、
キャンディーズモータウンか? ということについては言われてみれば、と思う感じ。
あと、リミックスのほうは元々ソレをした時代も、けっこう前なので、今聞くと、2倍速くらいで聞きたい感じでしたw



そして、今更ながら(というか、今更過ぎるけどw)、ようつべとかで動画を見てみると、振り付けやら作曲やら、アレコレ発見があるなあ。温故知新って面白い。

*1:解散が7歳?の時みたい