海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」

コピーバンドの前に、ギターを持ってない本家が出てきて、客を盛り上げるからギターよこせ、って言われたら、渡すよなぁw


そんな感情も抱きつつ、でも「少なくとも「やらせてください」っていわないやつには、渡さないなあ」と微妙な形で納得。

ということで、今回もシルバー回。
戦隊の存在を世の中全体が承知しているというメタ的というか、不思議設定なこの世界ですが、今回は絵本を資料に大いなる力を探すという展開。だったら、全部の戦隊の絵本を調べればいいんじゃないの?と思いますが、それも無粋か。
要は「迷い(の森&鎧の気持ち)」って言いたかったんだもんな。多分。


ちゅうことで、オハナシとしては迷いつつも意志を固めた鎧てのと、6人目をちょいちょい出すためのジョニデ・バスコが登場。あのラッパで強制的に力を奪えちゃうのはやっかいだな。
つうか、アレをゲットして日本中で吹いて歩いたり、視聴率が高い番組をジャックして吹いたらいいんじゃないかと思うけど、だめかね? つか、それも無粋か。


ともあれ、シルバーのみが強化され、同時にマベちゃん、変身前で敵を4人をいなしたり、バランスがちょいと疑問な昨今ですが、そろそろ本隊5人も強化されるのかな? あ、そうか夏の映画あたりでなんかあるのかな?←だんだんパターンを覚えてきたw