海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話 「愚かな地球人」

こんなの見て喜んで地球人は愚かだなぁ、ってことか?w 怪シナリオ回。


どういう経緯でこういうハナシが出来上がるかわからないんだけど、劇場公開にあわせて「大いなる力」とか「玩具」のリリーススケジュール」とかで「あまり進行を進めちゃいけない」とかいう背景なのかな? それとも単に「○回だけは暴走してよし」とかいう依頼時の契約とかあるんだろうか?

それにしても、イントロからナニから、すさまじかったなぁ。
展開やオチなどの大ねたはみなさん、突っ込むと思いますが、私的つぼが以下でした。

・実は微妙に外食してないゴーカイジャーの面々
・「ご飯」なのに「たこ焼き」という選択
・センデン*1のプレゼンと、プレゼンで眠るワルズ・ギル司令官。
・最後の最後のあの二人の会話。


そして、ヒラコー氏がツイッターで言っていたので気づいたけど、たこ焼き屋さんは宮崎吐夢氏だった。

本当に今回はおかしかったです。