仮面ライダーオーズ 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望

いよいよグリード達の退場カウントダウン開始か…。


先週のカザリに続き、メズールも退場。
今回のエンディングだと来週はガメルか、と思いつつ、みんなそれぞれ主人公であるオーズと絡んで終わったけど、ウヴァさんはアンクにだまされたり盾になって犬死しそうな予感w


それはさておき、徐々に「グリードたちの心情吐露」も出てきました。
最終回間近ということもあると思うんですが、ウェットな描写・展開が多いですな。
メズールは今回、自分が擬似的に?演じていた?ガメルへの感情(保護者?愛?)の「実際」を「母子をさらうこと」で「その情の有り方」とか「どういうものか」ってのを感じてみたかったのかな? 
とか思ったらちょっとかわいそうになってきた。
でも、まぁ、「そのため」とはいえ、人間を喰っちゃいかんよ。喰っちゃ。


あとは、早くも帰国の伊達さん。
今回プロトタイプが出てきたときに「それあるかも?」と思ったら、やっぱりそのとおりでした。
劇場版とか、番外編とかで出てくるのかと思ったら、本編に復帰でしたか。でも、欲望(学校建てる?)が満たされて、再度死亡フラグが?、とか思っちゃったりもします。

さぁ、クライマックスに向けて盛り上がってますな。
来週も期待です。