ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 2日目の1

あるいは、アルゲーロの日常再開。


昨晩夜遅くについたイタリアサルディニアのアルゲーロの某ホテル。

昨年と同じ勝手知ったる快適さ。
便利なスーパー、美味しいお店、きれいな海、把握できた街並み、ちょっと覚えた簡単な挨拶、などなど、夏休みの海外旅行なんだけど、もともと観光とか無しで、海水浴生活みたいな昨年の夏休みだったので(今年もそうだけどw)、夏休みなのか、アルゲーロに戻ったのかって感じです。
でも、言い過ぎかw ああ、アルゲーロで暮らしたいなぁ。



それはさておき…



昨年苦労した洗濯物を干す方法も十分考慮して来たのですが…。


なんと今年はベランダ付き! 小さなテーブルと椅子もあっていい感じですよ!(写真には写ってないけど)
昨年はばっちりオーシャンビューだったけど、今年はそうじゃない分そういうメリットが。長期滞在するなら、こっちのほうが断然いいな、と思いましたよ。



さらに、部屋からプールも見えて、なんかリッチな気分w




で、朝ごはんもいつものバイキング方式。
好みのパンもシリアルもヨーグルトも、癖のアルコーヒー系飲みモノマシーンもわかってるぜ、うふふ。
でも、なんだか昨年よりもベーコン&スクランブルエッグの頻度が少ないのでした。


で、勝手知ったるとスーパーに早速水類の買出し。
ということで、昨年買ったサルディニア柄のサンダルを出して、

ホテルにあると思って持ってくるの忘れた歯ブラシ買って、さらに面白半分で嫁が選んだ子向け歯磨き粉(クリームソーダ味・最悪だったけどもったいないのでずっと使ってました)。

あとはお土産用に大量に買おうと思っていたフリスクをちょこちょこ買ってみる。
そして!!! 昨年一番発音したイタリア語でもある地ビール「イクヌーサ」!を部屋呑み用に買いだめ。もう到着の朝からすっかり現地モードです。うーん、楽しい。


そして、毎日恒例の海に行く前にテレビチェック。なにやら宗教系のお説教イベントらしいのですが、とにかくすごい参加者数なのです。信仰なので人気、というのとは違うのかも知れないけど、フェスとかと(行ったことないけどw)と同じ空気を感じました。




そんなこんなで、海へ行くのでしたー


つづく。