ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 2日目の3

あるいは、街へと。


海で過ごすと、昼食は、スーパーで美味しいハムとかサラミとかチーズを買ってパンで食べるのです。


そして、昼プ酒! で地ビールイクヌーサをいただきますよ!
こんなに美味しくて、プ酒っとしたら、カロリー的に「アレ」ですが、でも、その分、海で距離的に多めに泳ぐルール(ちょい沖にあるテトラポットまで朝2往復、昼2往復する、というルールを作りましたw
覚悟ができています。はい(にやり)。

そんなこんなで、海でバチャバチャしたり、またホテルのプールで塩落とし的に泳いだりして、再びのサルディニア・アルゲーロ、というよりは「あの夏の続きが…」って感じで、始まったのでした!



で、そんなこんなで夕方。
中心エリアである市街地まで歩いてもそんなでもないことをわかっているので、夕方からお散歩+美味しい夕食を求めて動き出します。

ぼんやり見ると、昨年工事中だったホテルも完成してたり


海沿いには昨年なかったテント村が。どうやら期間限定の夜市のような催しがあるようです。チーズやサラミやアクセサリ、便利グッズの実演販売(野菜の千切りとかサクサクできるスライサーとか、車の凹みをうまく隠すペンタイプのペンキなどアレコレ)

昨年よりも人通りが多い気もしますし、昨年(8月頭)より、今回(8月下旬)の方が観光シーズンとしてはピークなのかも。


いい塩梅の夕陽もあったりするので、逆光ジョルノ再び。





そして、街の入り口には、観光客の子供向けの風船人形が。
人気のネコちゃんやら、なにやらも、ちょっとゆるい輪郭でお出迎え。


そして、いよいよ「美味しいお店の場所はわかっている!」というアルゲーロセカンドステージ、スタートです!


つづく