海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」

今回は比較的記憶のあるゴーオンジャー。それにしても、敵の頭大きすぎw


確かに、宇宙海賊が異次元にまで口出しするのは違和感あるよな、と思いますよ。
でも、まぁ、助けないわけにはいかないか。

そして、炎神達が結婚してたりw すごくいろいろ気になる。ゴーオンジャーの大いなる力は、CMでネタバレしちゃったけど、シルエット的にはガオゴーカイオーの方がかっこいいよなぁ、と思いました。

あと、バトルフィーバーJは、すごく懐かしかった。当時、アイスといえばバトルフィーバーJアイスばかり食べていた気がする。

そんで、あの「顔」って、今見るとすごく違和感がある。
シリーズ全体通して「ゴレンジャー的デザイン=ひとつのフォーマットで細部が微妙に異なる5人」が多かったということは、やはりああいう「顔に近いデザイン=異なったフォーマットで5人」は戦隊モノでは不評だったのかな? 個性を出そうとするとかっこ悪くなったりとか。
でも、単独ヒーローモノとしてはああいう形はありなんだよな。やっぱ独りだからかな。まぁいいや。

ともあれ、珍しく「つづく」感じのゴーカイ。CMで大いなる力を見ちゃって、その分のワクワクは半減ですが、楽しみにしたいと思います。