仮面ライダーフォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

うーん、面白いなぁ、フォーゼ。私の平成ライダー満足度のMAX値は電王なんですが、それに近いかも。


マンガでも小説でもアニメでもそうなんですが、(コミカルな)「群像劇」に私は弱いらしいので、こういう「キャラがきっちり立ってて、役割を演じきる」って構成が大好きなのです。

今回のクイーンのチャレンジ精神・献身的行為もすごいし、JKの調査力も(今後もオチをつけるために大活躍しそうだけど)、ユウキの宇宙好きっぷりも面白い。
ここにキングの黄色いロボちゃん運転係が加わってどうなりますかね?


で、予想した「キングの苦悩」は思ったより普通でした。そして、敵の正体が意外。というかJKすごいぞ!みたいな感じで役割発揮でよかったですな。


しかし、面白いなぁ。次回はゴスの子、役割はなんなのかな? BEN10みたいにヒロインが本当に魔法使えちゃったりしてw

ということで、次回も期待です。