仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

仮面ライダー部、いよいよ最後の一人ゴスの女子が仲間になるオハナシスタート。彼女はどういう経緯で? どういう役回りに?


よく知らんけど、ゴスの子って、みんな魔女になりたいの?w
つか、脚本は三条陸氏だから魔法づいてるの?


ともあれ、相変わらずユウキがかわいいなw


そして今回部室に全員集合シーンがありましたが、もうすでにキングはベンチプレスの台的なモノを持ち込んでるし、ジェイクもギター持ってきてるし、溜まり場としての機能は今後につながる通常営業開始、ということでしょうか?


で、今回も、前もどなたかが言っていた、ゾディアーツ=コロバイン?というのに近い展開。
いじめやなにやらが原因ってのは、やっぱ学園モノだと3回に1回は入ってくるのかね…。なんとなく、自然な(違和感のない)展開のようでいて、でもやっぱそういうのが普通だと受け入れちゃっている自分が不自然じゃないか?と思ったり、ちょっともやもやしますな。

ともあれ、ゴスの子もスイッチを渡され、どうなる? というドキドキ展開。
来週も楽しみです。



あと、今日のスイッチ。
シールドはデザインがちょっとダサい。つか、なぜ今スペースシャトル的デザイン?
ガトリングはアソコで出さなくてもいいだろ、
フラッシュは今回の敵のとどめに関係あんのかな? と思いました。