海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」

先週のゴーオンジャーのオハナシの続き。敵と敵と味方で大混戦?


今改めてみると炎神たちの動きが、いろんな意味でかわいいw
でも、変なハナシ、ミニカーみたいなオモチャでも、ちょいちょい動かしながら声をあてると、生きてるように見えるんだなぁと感心しました。

そして、今回はなんといってもガイアークとザンギャックと敵同士が戦って混戦したのがおもしろポイントでしょうか? 「ポッと出」とか、「先」とか言い争いも面白かったです。
でも、この辺り、あまり細かく突っ込むと、「パラレルワールド」というか「異次元」っぽい設定だったディケイドと違って「同じ時空にいたことになっている」ゴーカイの世界だと、違和感出てくるよね。あ、でも宇宙人で帝国(中央)だから、宇宙の片田舎の地球の過去なんか興味ないか。

そして、先週も述べましたが、今回の大いなる力の合体は、ちょっと個人的には不恰好だと思う感じ。でも、タイヤが内側に折れて空も飛べるというのは、ひと昔前のSFモノっぽくて好きですw