録画確認アレコレ

今週末はずっとテレビの録画見てたな…。


で、我が家で妖怪人間べムが脚本的なあれから、試しに見ましたが、微妙にずれた会話とかが面白かったので、久々に連続ドラマを見るという感じになりました。
妖怪人間ベム


日曜洋画劇場の4作連続放映ので見ました。しかし、本当にいつもマクレーン大変だな。もし5があったら劇場で見てみようと思いました。


マンガ好きとして、アメコミモノの映画はなるべく見ようと思ってはいるんだけど、映画そのものを最近見なくなったので、結局所見。で、感想はなんというか、まぁ、派手でおもしろかったけど、普通でした。原作読まないとわからないのかな?


三谷氏は、すごく好きというわけではないのですが、ぼんくらな会話が結構面白くてつぼにはまることがあります。
そういう意味ではこの作品は、「勘違い(させられている)佐藤浩市氏の演技」がとてもつぼでした。面白かった。
勘違い(あるいはすれ違い・ボタンのかけ違い)の会話進行って、落語的でわかりやすいし、双方が真剣なのでとても好きだ。
と、自分で言ってて酢豆腐とか明烏とか思い出した。


うむぅ、自分の好みはやはりぼけた会話がすきなのだな。