仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」

部活完全体になった仮面ライダー部。しかし早速トラブルが。さらに、ウヴァさん似のストーカーも登場。


今回は鶴見辰吾の正体も明らかになったり、賢吾とユウキとラビットハッチの邂逅とか、背景についてもアレコレ語られちょっと興味深かった。つか、もろもろ最初から鶴見辰吾の思惑で全部動いているのかもなぁ。でも目的はなんなんだろうか?

ともあれ、そんな秘密基地の入り口であるロッカーが消失。みんなで探すと部活っぽいね。そして友子の役割は「オカルト直感」だけじゃなくて「ネット検索」もあったのねと、改めて思う。
そのロッカーですが、私は実はあのアンガールズ田中先生が持って帰っちゃったんじゃないかと思ったけど(質問に対して挙動不審だったからw)、そこまで変態じゃなかったw 

そんなこんなで恋心を利用してロッカーを見つけたけど、今回は相手の愛が憎しみに転化したから「付き合うどうの」は無くなったけど、相手が好きなままだったらどうしてたのかな? と思いました。ユウキは真面目だから付き合っちゃうんだろうか?


あと、ピクシス・ゾディアーツって何座?と思ったら羅針盤だそうな。昆虫は関係なかったw


さて、壊れたロッカーはどうなる? 
鶴見辰吾がみんなの前に理事長として登場するのかな? 次回も期待。