海賊戦隊 ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」/第43話「伝説の勇者に」

二話分まとめてさくりと。


二話まとめて言うと、捏造雑誌を作ってまで認めて欲しかったハカセ
そりゃ嘘作りこみすぎじゃね? でもその割には背景構築が稚拙じゃね?と思うけど、まぁ子向けだし、そんなもんか。


でも、42話での43話予告ではマーベラスハカセしか出さないとか、視聴者にちゃんと「本当にミンナやられちゃったのかも」と思わせる展開はある意味子どもだからと手を抜かない感じでよかった。

でも、案の定、バーソロミュー・くま@シャボンディ諸島並のわざと逃がす展開。
最後に絡んでくるのはやはり、アカレッドとの因縁決着つける感じでバスコとの対決がクライマックスかな?(マーベラスが言うとおり、皇帝来たけど、別に何もしてないしボンクラっぽいw)



あと、ハカセの台詞で、「ルカたち」とか「みんなの総称」を言う際に、最初にルカを出す辺りは、やはり何かあるのか?w


ともあれ、今回は全員緑とか、見れて面白かったけど、前からハカセだけは何かことさらに無視されていたから、たとえば宇宙全体でバカにされていた芸人さん(というか山ちゃん)的有名存在だったとかいう背景が語られるのかな?とか思ったけど、特にそういうこともなくて残念だった。