仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」

単なるゾディアーツから、黄金聖闘士十二信徒という幹部に進化できることがわかった前回。仕組みはちょっと気になるところですがw


でもやっぱ、いつもの怪人に比べて学生さんだし、結構真面目で優柔不断で「そんな格好になって人間に戻れない選択しておいて、今更躊躇か!」と、オトナ的にはじりじりする部分もあります。
そういう意味では園田先生は、小さいころからワルモノで切れ者で意思が硬くて強いってことだったのかな。

ともあれ、ハヤブサ君合唱Verも聞けたし、良かった良かった。


そして、今回のもうひとつの目玉は「第二のライダー登場」。
思いっきりブルースリーな感じで、ホワホワ行ってましたな。
その前のフォーゼとリブラの戦いが、「直線的な動きのフォーゼ」VS「合気道的な受け流しが上手で、錫杖を少林寺的に使う感じのリブラ」だったのが前フリだったのかな?
そんな前フリを受けつつ、繰り出す技(というかアストロスイッチ?指紋センサー使用?)は太陽系の星々が関係しているっぽい感じに、ブルースリーの決めのパンチの合わせ技な感じですな。

そしてなにより良かった?のは、どうやら第二のライダーはイケメン!!
これで、親御さんの評価はイマイチと聞いたあたりも良くなるのかな?


この先の展開も楽しみです。