ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 最終日の2 最終回

あるいは、2度あることは3度ある、と思いたい。


ローマの空港ではすっかりなじみになった気分のワインバーで、帰国前の最後のミニ宴。コレで最後という気持ちもあり、やっぱりアレコレ美味しい。

お土産の辛いチョコ。1ピースの量が適当だし、デザインもかわいいし、優れものです。そして有名らしい。

お土産を買ったら、中央の建物からモノレールに乗って搭乗窓口まで移動。一番前に陣取りますよ。別に鉄じゃないんだけど、ワクワクするものね。

先ほど、最後のワイン、と言ったものの、結局機内で飲んでる。覚えたイタリア語「ヴィーノ・ロッソ(赤ワイン)」を連発して飲みまくりw

機内で見られる映画が数本あったのですが、見たいのが少なく*1、音楽を聴くことに。そしたら、一発目がパフィーの海へと、で、心情にマッチしていてジーンとする。またアルゲーロに来たいなぁ、と思うのでした。

再度メシ。終盤のメシはアルコールが無かった記憶が…。帰国早々べろんべろんだとまずいから、酔い覚ましの意図もあるのだろうか?

そして、そろそろ日本…って感じになってきたので、気持ち的にエンディングテーマといえばコレ!*2という>ロックンロール チェーンソーを聞く。うむ。本当に夏休みが終わるだね…。

成田到着。帰りは主催者家族の車に乗せてもらって、これまた音楽を聴きながらドライブ。これもまた楽しい。

そして、川を越えて東京へ。コレにて、2011年夏のイタリア・サルディニア・アルゲーロの旅は終わるのでした。



来年も行くというハナシもあり、別の家族も加わるというハナシもありw あれこれ楽しみです。はい。

*1:宇宙人ポールは面白かったですよ。SFとかそういうの好きな人にオススメ! Just another WordPress site - 人気の美容アイテムでお肌の悩みを解決!口コミ・おすすめ・効果について知ろう! マイティーモーソーはイマイチだった。 

*2:マキシマムザホルモンのラジオ番組の終盤になると終了時間をお知らせする役割でかかる曲