海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」

我が家では、理系女子虐待!!~(>_<。)~、と悲鳴が!w


前のワルズ・ギルのロボも、イマイチなデザイン(胸に顔)だったけど、今回のインサーンロボも同じノリだったな。両方ともインサーンデザインなのかな? そして、同時にグレンラガンとか、グレートマジンガーとかの敵ロボリスペクトなのかな?


ちゅうことで、我が家では宇宙最大の宝周りのハナシよりも、インサーン関連事項が。
「技術者なのに、急に対面営業任されちゃったみたいな感じ?」とか、「でも、アレに勝てば、左遷取り消し?」とか、変にリーマン世界に置き換えてみてしまった。ともあれ、お疲れ様でした。


そして、タイトルである「宇宙最大の宝」ですが、要は「大いなる力を動力源にした<もしもボックス>?」
先週のフリだった「永久機関」は、あんまり関係なかった? ナビィの変身もゴーカイというか、直球杉というか、大胆でしたな。
そして、「お宝」のあのフォルム。ゼルダの伝説とか、北条の家紋とか、いろいろ思い出したり、「あんた、ガイア? つか男性なの?」とか。


さらに、最後のザンギャックの船団のあの量! 銀河英雄伝説の艦隊よりも多いよ! いくらCGだからってやりすぎだw


この先の展開は当然「自力でがんばるけど、つらくてあの力を使っちゃうかも!? でもどうしよう!?」って感じになるんだと思いますが、アカレッドがどう絡んでくるのか、なのかな?


ともあれ、期待です。