仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」

新任メガネ先生キター! 奇しくも、先日チャンピオンで連載が始まった「ガキ教室」のセンセイみたいに、あまり先生に興味がない様子・・・


でも、そういうことってたぶんあるんだよね。
まぁ、教師は人気の職業だから、ああいうケースはあまりないと思うけど。


そして、先日のドラゴンに続き、今回はペガサス! やっぱ星座でかっちょいい系を出そうとすると、聖闘士星矢とかとかぶってくるよね。それはやむなし。あ、でも髪の毛座とか、いわゆる男子が好きなかっこよさはないけど、敵としておどろおどろしい感じがするものもありそうですな。


あと、ちょっとハナシがずれますが、なんで「12星座が偉そう・強そうなの」ってハナシですが(当たり前といえば当たり前ですが)星座みんなでバトルして強い順とかじゃなく「黄道にいる星座たち」ということで、強さとか関係ないんだよね。
だから、称号・シンボル・あだ名的な意味で使う分にはあまり違和感ないけど、その星座に関する技を出す、というのは、あまり意味がなくて、それこそハンター×ハンターの「十二支ん」のように、そのコスプレに意味はないけど、ノリで整形、というのに近いのかも。確かにペガサス流星拳だって、別に「ペガサス」が繰り出しているからそう言ってるだけで、別に「ペガサス」なくてもいいもんね。


と、意味のない妄想はこの辺にして、あの先生、今後どう絡んでいくのか? お互い正体ばれてるし、幹部になるとも思えないし・・・ とりあえず次週を待ちましょうかね。