海賊戦隊ゴーカイジャー 最終話 「さよなら宇宙海賊」

そもそも戦隊ビギナーだし、玄人的な楽しみ方はできなかったけど、なんだなんだいって、面白かったですよ。ありがとう。


前から圧倒的だと思っていた敵艦隊は「殿御乱心攻撃(操作しているのはマーベラスだけど)」で全滅w
そして、敵の首魁も存外強くて、みんなで攻略。まぁ一国の主(と言いつつ全宇宙制覇だからそうとうなもんだけど)なわけなので、まぁ、強いか。
それにしてもボスを守るセキュリティが甘いよな。弾幕薄いよ!何やってんの! って感じでしょうな。


ともあれ、全員ツンデレな海賊さんたち。地球の子供たちにほめられても、軽くいなして立ち去る塩梅はなかなか。
それにしても、普通「こども」よか「マスコミ」が来そうなもんだけど(ライダー世界だったらマスコミ来てるよな、多分)、あっちの世界でも権利(ザンギャック)によりそって、「逆賊・宇宙海賊が!!」とか言ってんのかな?

細かいところでもアレコレ面白かったゴーカイジャーですが、最後までアレコレ変身しまくって、面白かったです。
お疲れ様でした。


そんなこんなで、ちょいとした必然性から龍騎や電王あたりから見始めた特撮ものですが、この先はどうしようかなぁ? 一時ほど熱は上がってないし・・・。ということで、次のシリーズは「3回見てみてから継続視聴するか決める!」


ともあれ、海賊のみなさん、お疲れ様でした〜。