仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

あのモジャメガネくんがw


ゴーカイジャー終了に伴い、ニチアサを見続けるかどうか、と言う意思が混じり、いつもよりも厳しめな視点で見てしまった今回のフォーゼ。
面白がって見るには、毎週「1時間取られる」ってのは、そこそこ質が問われるよな(最近録画対象が増えたりしたし)。
ということで、アレコレ「面白さ」とか「学ぶポイント」とか考えると、学園モノだからってはめはずしすぎ?とも思えないでもない今回。所詮フィクションなんだけど、「違和感を感じさせない」ってもの大事なと思うんです。
でも、その「違和感のポイント」って人それぞれだし、全員が納得するモノってなかなか難しいだろうし・・・。


ともあれ、こうして冷静に見ていると「自分の好み」が、「いろんな変わったゲストキャラが登場するオハナシ」よりも「いろんな仲間たちがワンパターン的な行動も交えつつも事態に当たるハナシ」の方が好きなんだろうな、と思ったりしました。

ともあれ、戦隊に合わせ、こちらも継続するかどうか、ちょっと悩みどころですな。
ライダー部のみんながもっと活躍すればいいのにな、と思いますが・・・。