仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

後半巻き返しか、校長先生の「ラプラスの瞳」の、まさに開眼によって、ホロスコープス、急加速!


つか、今気づいたけど、校長先生、このポーズなんなの?w
tv asahi|テレビ朝日


そんでもって、今回は「いつか何かしでかすと思っていたJK」のオハナシ。
絡むのは音楽の才能を伸ばしてくれる(+何かに熱狂させちゃう)カプリコーン。
遅れてきた「けいおん」ブームなのか、まさかの賢吾も「たしなんでいる(って、どこでたしなんだんだ?w)」ってことで、バンド結成。カプリコーンの技にはまってからは狂ったように演奏してますが、そんなに酷い風に見えないw

そう考えると、過去のホロスコープスに比べて、そんなに酷いことしてないんだけど、まぁ、終盤のドバドバ登場ホロスコープスとしては、JKにうまく絡む素材ってことで、幹部っぽくないけど、いいのかな。


そんでもって、コズミックステイツの不調ですが、前はキッチリ語られていなかったけど、どっかで語られていた「絆」設定が顕在化したんだろうなぁと。
でもさ、ソレ言ったら「仮入部と言っていたけど、ビタイチ再登場しない新入生」とか「アンガールズ先生」とかは、最初から対象外なのかな?(そりゃそうか)



ちゅうことで、過去のホロスコープスに比べて、そんなに敵意も無く、同時に脅威も感じないカプリコーンだけど、翌週に、速攻退治されちゃうかな? 過去のパターンからすると、常に入退場を繰り返しているから、そんなもんか。

ともあれ、次週も期待です。はい。