オイスター×オイスター

東日本大震災からの【真の復興】を目指す!三陸の牡蠣を応援するプロジェクト
先日、こちらの牡蠣が届きました。60個相当w


もともと牡蠣好きで、牡蠣系のツイッターをフォローしてたら例の件があり、そっから知って申し込んだ次第。

で、思いのほか早く、収穫をいただけました!



そもそも、アノときの精神状況やら、なにやらあり、好きだし、たくさん来ても友達呼べばいいや、的な感じでたくさん申し込んだら、当然たくさんきましたw

合計で8口くらい頼んだんだけど、まずは最初にお願いした5口分(20×5)のお届けの連絡をいただき、到着日指定が難しい+生で食べるなら2日以内、ということで全部は無理じゃろ、と3口分をお願いして、都合60個相当(1口20個くらいと聞いているので。実際に数えては無い。とにかく圧倒的なのでw)が届きました。


嫁が受け取ってくれたのですが、馴染みの宅配業者さんが、何度かの不在を確認した後の「邂逅」だったらしく、本気で「よかったー」と言っていたそうな。そらそうだ。お客さんの生牡蠣のクール便を一晩自分ところに置いときたくないわ。



初日は慣れない作業で手こずりつつも、なんとか半分を解体&食す&煮る、でご満悦。

でした。


つづく