特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」

今回もエヴァを彷彿とさせつつ*1、「先輩導入エピソード」継続中。


冒頭からリュウジの大変さが描かれますが、今回は全体ではまとまってイイハナシでした。
特に、「よくわからんけど、まかせる!(意訳)By先輩」って台詞がうちでは受けてましたw


しかし、細かいところで、あれこれ気になるんだよね。

その辺の地面掘ってエネトロンがぼこぼこ出てくるなら、最初っからヴァグラスは、採掘したほうが良いんじゃないの?とか
ガキのころ樹液なめた記憶があるけど、甘くなかった…(Jが人間向きに甘いのを探してくれたってことなのか?)とか
エンターお休み?とか(次回予告を見ると次回は出てくるっぽいね)


ともあれ、ツンデレというか、擬似チャラ的な先輩は面白いですな。

*1:溶岩はなく、単なる井戸状採掘現場だったけど