仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

うお! 衝撃的な終わり方!


ちゅうことで、ゴルフでお休みをはさんでの「まじめな生徒会役員暴走からのゴルフ勝負」に。


まず、ゴルフ勝負の前に、誓約書に「メテオ」と書いてて吹いた。そうか、一応正体は隠していることになってからそうすることになるんだけど、これって名前から推測されたりしないんだろうか? 「メテオ=流星って、ベタ杉ね?」「おっかしーw」「あははは!w」とか、最悪の形での正体バレにならないのだろうか?
そして、付き添うメンバーたちも、付き添いなのにゴルフ仕様の衣装w
最後は、木々をなぎ倒すほどのパワーショットを打ちつつ、計算づくで?減速しての旗包み! さすが特撮! 


と関心してたら、タウラス往生際悪すぎだよ。恋は盲目ということか?


そして、学園サイドはあの小さい女の子の恋愛状況解説。せつないね。



で、まぁ、最後は一件落着、と思いつつ、「ヴァルゴ=あの先生説」が証明され、まさかの友子がダークネビュラへ! 

うむむ。
友子は帰ってこれるのかな? 
実は「最後のホロスコープスの才能 例:双子座の能力でドッペルゲンガー出せるとか?」を持っていて、自分で開花して脱出、とか?
あるいは、予告に出てきたタチバナさんはホロスコープスで、ヴァルゴと類似・真逆の能力を持ってて復帰させるとか?



ともあれ、「どうせ生き返るでしょ」という以前の「弦太朗心臓停止」よりも、どーいう展開になるの?ってのが気になりますな。うん。