仮面ライダーフォーゼ

こちらも2週分。無双にキラークイーン!!!!!

第42話「射・手・君・臨」


ちゅうことで、理事長でサジタリウスなラスボスは強大。
無双の弓キャラのチャージ攻撃的に散弾銃的に広範囲にバシバシ攻撃しますな。神速とか天舞とか使ってそうな印象(オロチ2の影響受けすぎ)

そして、「笑う」と「殺される」は表裏一体。江本でヴァルゴでタチバナさんは、仲間になった瞬間フラグがたって、さようなら、な展開に。
でも、友子と流星は戻ってきたよ。
とはいえ、サジタリウスには歯が立たず。どうやって勝つのかな? と思いつつ、この次の回にヒントがある?ってことで、次の感想へ。


第42話「双・子・明・暗」

前に身内がホロスコープスだったりしてねー、なんて言ってましたが、まさかユウキとは!
さらに、能力は爆弾!!!!  ヴァルゴのヴァニラアイスに続いて、ジェミニキラークイーン(ちとヒソカも混じってる?)!!!

そしてジェミニ、動きも技もかっちょいいな。
前にジェミニドッペルゲンガーか?と言ってましたが、なんかそんな感じの「悪いユウキ」。悪いっつっても(美羽を突き落とすの以外は)、宇宙×落書きネタでかわいい限りなのだがw


でも、このままだと白ユウキは消えちゃうみたいだけど、とりあえずそれはどうにかなるよな?と思いつつ、やっぱり気になるのは「サジタリウスとの実力差」。
そこで鍵になるのは、今回巫女的役割を負う事になったユウキ。ちとジャンプで連載していたマンガにも通じるところがあるかもしれないけど、「宇宙の声」だか「意思」だかを受信・交信して、そっからスーパーパワーをもらっちゃうとかね。ともすると、黒ユウキに侵食されそうな白ユウキを救うのがソレだったりするのかな?


ともあれ、アレコレ先の展開を考えるのが楽しいフォーゼ。


あと、残ってる星座ってうお座? さかなクンがあの帽子をモチーフにした格好で出てきたら面白いのにな。攻撃は高音ヴォイスによる音波攻撃。ギョギョーっ!