仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」

終盤も終盤で、醜悪な展開やら、妥当な展開やら、意外な展開やら。


あと、id:yukimaroman000さんの感想が楽しみでしかたがありませんw

ちゅうことで、醜悪校長方面は、yukimaroman000さんにお任せしてw


妥当展開は、
もう友子ちゃんは弦太朗と流星が同時にやられたら「流星さん!」って言ってるとか、
賢吾の体調不良とスイッチと赤ん坊の声(処女懐胎ならぬ童貞パパか? いや、童貞じゃないかも。でも、まぁ、それはさておき)はスターチャイルド*1?それとも賢吾自身がスターチャイルド的モノに進化したとか?
演出は想定外でしたが(私はメッセンジャーを呼ぶ力だと思ってたけど、自身が変化するとは考えてなかった)その方向も確かにありだなー、と納得。前半からずっと体が弱いって言ってたもの、この進化への布石のひとつだったのかもな。
そんで、理事長はゾディアーツが人間が対宇宙用に進化したモノ、的なコト言ってたけど、コアスイッチは「進化した人間=ゾディアーツ」よりもさらに先の「次の次元の人間(ゾディアーツどころじゃない力を持つ)」を生むものなのかなぁ、とか。
あとは、もう今更だけど、江本氏の作戦とか。


意外な展開は
個人的には上述のような「すげーかもコレ!」って思って、多分すげー力を発揮していたに違いない賢吾なんだけど、映像的には急にわーきゃー言って体光らせて暴れだした変なヒトにしか見えなかったことw


予告の印象だと、次回賢吾はいったん身を挺して…的な感じになりそうだけど、高次元意識体で復活するか、メッセンジャーのご好意で生き返ったりするのかな?

生き返り、と考えると、弦太朗が1回死んだアタリも、何かに絡んでくるんだろうか?

ともあれ、来週も楽しみです。

*1:某映画で人類を超越した存在みたいなものとして描かれている胎児