仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」

ケットシー、いい味出している。


今回は
 ・敵さんが面白い
 ・身内のコヨミの秘密が明らかに
 ・水スタイル、すごい。
 ・ハルト、プロレス好き?
 ・弟子がうざい
 ・確かにコヨミにエネルギーを与えるシーンは、「知らないヒトが見たら誤解されそうな絵」だ。

って感じ。


ケットシー、好きだわ〜。
さらに、ウィザードがプロレス好きということもわかり、高感度アップ。


前回の感想で、普通でつまらん(意訳)、と申しましたが、序盤過ぎて情報不足だったのね、ごめんね、早とちりで、ということで、お詫びします。


でも「弟子がうざい」ってのは、相変わらずで、なんでオハナシ作るヒトはあんなことさせているのかな?と疑問に思う。
冒頭のコーヒーぶっ掛け+ぞうきんで顔拭き、はわかるけど、その後の壷割り(でも別に怒られたりしない)、池に落ち(別にすごい必然性があるわけでもない)、意味あるの? キャラ設定の刷り込みにしても、笑いを取るにしても、ちょっと方向が違う気もするし・・・。
とそこが引っかかりました。


でも、見るけどね。