ハイサイ沖縄! だらりん旅 3日目:沖縄美ら海水族館 ジンベイザメ 前編

いよいよ、この日のメインイベント、ジンベイザメにご対面!!!


でも、いっぱいいるのはマンタとか。

マンタはマンタでかわいいんだけどね。

キター!!!

ぬぞぞぞぞぞー

と優雅に移動するジンベイザメ

去るときにも優雅な感じ。

大きな窓から見ると、いっそう大きさがわかります。


そして! なんと水槽を見ながら料理が食べられるのです!

http://oki-churaumi.jp/area/ocean-blue.html

ふむ、当然だけど、HPの写真のほうがきれいだな。


そして、オリオンビールとおつまみをいただきながら、またジンベイザメウォッチング。

どういうルールかわかりませんが、我々が食事を始めると水槽に照明がつき、鮮明な写真が撮れる様になりました。

光が入ると水槽の中もよく見えるし、写真もキレイに撮れて満足。でかいよなー、ということで、飽きることなくお酒とジンベイザメを楽しみます。

でも、イツまでもいても、迷惑かな? 他のお客さんも席空きを待ってるし、ってことで、レストランを離脱!

再び大きな水槽前へ。

海獣の子供で見られる、図鑑のような、子供が書く絵のような、不自然な密集状態が、実際に目の前で展開。思わず鳥肌が立ちます。

微妙にヒョウ柄のエイ。この柄にはカモフラ的意味があるんだろうか

そして、ココは、水槽の上からも見学できるのです。

ジンベイザメを上から見れちゃう。改めてでかいと確認。


水槽中央には、透明な床で、水槽を本当に上からみることができます。

ということで、十分ジンベイザメを堪能したなぁ、と思いきや、「えさやりタイム」がある!ということで
http://oki-churaumi.jp/area/kuroshio.html←詳しくはこちら
再びココに来ることを誓いつつ、他の水槽に向かうのでした。


つづく。