ハイサイ沖縄! だらりん旅 3日目:そしてやっぱり、国際通りへ

JALのバスツアーは、下車場所を途中変更できるということで、宿泊先ではなく、国際通りで降ろしてもらうお願いを事前にして、我々は国際通りに降り立ったのでした!


目的地は、晩御飯候補地のこちら
ha-na (ハナ) - 美栄橋/イタリアン [食べログ]


最初フリットが食べたかったんですが、あいにく品切れ、ということで、トリッパ的なものを期待して、豚のなかみのトマト煮的なやつ。もうメニューの正式名称は忘れちゃったので、適当ですw でも美味しかったです。とてもトリッパ的。

野菜もー、と思って注文したら、どっさり出てきました。うれしい誤算。

やんばる鶏も名物っぽいので注文。ジューシーでしたよ。

〆はあっさり目のボンゴレ的なパスタ。これも美味しかった。

ワインも、残したら持って帰っていい、ということでボトルで注文しましたが、結局調子に乗って、1本あけてしまいました(汗)。


ということで、満足で帰路。



帰りは、だんだん慣れてきたゆいレールに。市立病院前のモザイクは、コレ。


テコテコと歩いてホテルに向かいますが、途中に「何が出るかお楽しみ」的な自動販売機が。
ネタにもなるし、と購入!

面白いものでも出てくれば、と思いましたが、普通に7UPでした。まあ、珍しいといえば珍しいけど、驚くほどでは無かったですな。

そんで、コレってば、自動販売機の持ち主と、絡んでいるメーカーさんの協定的に「例外」のものをこんな感じで出しているのかな?とかつい商売的に考えてしまったり。

ホテルに向かう途中の発見その2。タマホーム=多摩ホーム=関東限定、じゃないんだ、と驚く。


最後は、ココ最近忘れている馴染んだ味を再確認、ということで、コレを呑んで、翌日に向けて英気を養うのでした!


つづく。