真夜中のハーリー&レイス (大人のプロレス入門)

真夜中のハーリー&レイス (大人のプロレス入門)

真夜中のハーリー&レイス (大人のプロレス入門)

よくポッドキャストで聞いているプロレス絡みの深夜ラジオ番組*1の書籍化です。


日々ちびちび読んでいて、ようやく読了。

聴いてる番組の書籍化なので、知ってるネタも多かったけど、こうして抜粋版になっているのを改めて読むと、面白さがギュギュッと濃縮されている感じです。

そんでもって、書籍の体裁+冒頭のグラビアが遊びゴコロがあって面白かったです。

さらに、プロレスコラムもなかなか。
ただ、コラムはターゲットを誰にしているのか、ってあたりが微妙なところではあるけど*2
仮に文庫版が出ていろんなヒトがもっと手見取りやすい状況になったら、効果を発揮するのかな?


ともあれ、折を見て、プロレス普及には使えそうなのでw 活用しようと思います!

*1:真夜中のハーリー&レイス|AM1422kHzラジオ日本 真夜中のハーリー&レイス - Wikipedia

*2:プロレス好きなヒトには「常識」だったり、逆に「入門書のパロディとしての演出」だったりするのかもしれないし、プロレスに興味のないヒトには「学習」になるけど、「今ソレを学んでいる感じだと「本文」を楽しめないかも?とか