ドキッ! おっさんだらけの台北旅行 2日めのその4

いざ往かん、ディープビルディング、の巻、てなわけで、潜入開始。


早速エスカレーター脇のお店は、ドラえもんショップ! 様々なグッズがありそう!

そして、ソレ系フロアには、ルフィがお出迎え! こんな字書くのね。

さらに、チョッパーも!


そして、日本のホビー系雑誌がずらり。

単にアニメ・萌え系だけでなく、車やバイクなどの乗り物系など、幅広いラインナップです。

そして、食玩的な細かいフィギアもいっぱい。

なんか懐かしいモノも、いっぱい。日本のアニメ・ゲーム系に限らず、スターウォーズとか、プレデターとか、古今東西のフィギアが集まっている感じ。

懐かしめのリュウさんのフィギアも。

そして、街中にもすごくいっぱいガチャガチャがあるんですが*1、当然ココにもずらりと並びます。


そして、まさかのDIO様に遭遇。

そして、魔法少女にも。

こうしてみていると、中野ブロードウェイのお店と入れ替わっても、違和感無い感じ。おそらくほぼほぼリアルタイムで情報もモノもきているんだろうなあ、という印象です。


で、次はゲーセンに!

やっぱゲーセンも、ライムラグない感じ。


レースゲームは、特にいっぱいあった印象。世界共通のルールで動くもんだし、コトバの説明が不要な体感的ゲームは、やっぱ強い人気なのかもね。


そして、世界共通ルールってハナシでいくと、多分コレも「インターフェース」も「ルール」もわかりやすいんだよね、きっと。それでも、やっぱ曲とかはご当地ソングに置き換えられていました。


そして、ナツカシのソニックブラストマン発見!!*2

アホアホデモの写真を撮ろうと待ち構えていたら、お店のヒトに「写真はダメよ」と言われたので、ココで撮影を断念し、いったんこの建物を出るのでした。



次回、やっぱりうるさいおっさん4人の、おっさんぽ3、につづく。

*1:特に訳とかされてなくて、日本語のままのディスプレイなので、本当に日本じゃないかと感じてしまうのです。

*2:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3