ドキッ! おっさんだらけの台北旅行 2日めのその5

やっぱりうるさいおっさん4人の、おっさんぽ3の巻。

やっぱ海外でも使える電話って便利ーってことで、電話したら分かれていたおっさんたちの居場所がわかったので、合流することに。


別行動のおっさんたちがいたのは、こちらの、電気街
http://www.taipeinavi.com/shop/178/
の最新の?建物。


なんちゅうか、このおっさんら、本当にコスモポリタンで、台北来たから観光!、とかじゃなくて、そういや日ごろ忙しくって買えなかったPC系アイテムを買っておこう、的なノリで、普通に買い物してるんだよな。ある意味すげえ。そんでもって英語ぺらぺらだし。すげえ。←自分は何があってもずっと日本語で押し通すので(汗)

そんなわけで、無事合流し、マスコット人形に別れをつげ、またテコテコと。

先ほどの大きな建物の裏手には市場があって、電脳街だけど、市場もアリ、と、このエリアの懐の深さを感じます。

そして、こちらでも人気なのか?某集団女子アイドルの比較的マイナーな方のチームの広告が。

そして、電脳街とはいえ、でかい建物ばかりではなく、小さいお店もいっぱいある!ということで、おっさんたちは、再び電脳アイテムを求めてゴミゴミした路地に入ります。


そこで、またマニアックな買い物をつづけるおっさんと、あきれるおっさんと、おしいものをさがすおっさんと、みな勝手な行動をとって、また自由すぎる感じにw でも、まあ、それが気心の知れた仲間での旅行の醍醐味だよね。


そして、おしゃべり好きなおっさんらは「こいつ、自分でメガバンク言うとる!」とか、街で目にするものにいちいち突っ込んだりしながら、またなぜか買い物ツアーに。


時計やスニーカーや、そういうモノに目がないおっさんと台湾に詳しいおっさんが、そういうのにまったく興味のないおっさん二人を引き連れて、いろんなお店でやいのやいの言って、うるさいおっさんぽはつづくのでした。


しかし、おっさん4人にも共通項があり、それが「音楽」なわけですが、CDショップでだけは、私も含め、みんなが一斉に目の色を変えてアレコレ物色してましたなw



そして、見ただけで上ってない101↓



次回、食い倒れ呑み倒れて夜は更ける、の巻につづく!